痩せると二重になりやすくなる!?

 

痩せると二重になりやすくなる

 痩せたら二重まぶたになった!スリムになって二重まぶたも手に入れることが出来たら、これほど嬉しいことはないですね。
 
でも実は痩せたら二重になった!というケースはかなり多いんです

脂肪は体だけでなく顔や手足にも付きますよね。
まぶたにも脂肪は付きますのでダイエットをする事で、まぶたの脂肪が落ちて二重になりやすくなったんですね。

顔ってダイエットしてもなかなか脂肪が落ちない部位なんですよね。

中には顔から痩せるなんて言う人もいますが、身体の脂肪は落ちたけど顔の脂肪は落ちないなんて言う人もいます。

顔をスリムにするには食事とエクササイズに工夫をするといいですよ。

顔のむくみ

顔がむくんでしまいやすい人はまぶたもむくみがちです。

朝起きた時に顔がむくんでるなと思った時はリンパマッサージや軽い運動をするとむくみが取れていきます。

顔のむくみを取るには首を回して血液の流れを良くします。

次に鎖骨にそって内側から外側へ指でマッサージしていきます。こうすることによってリンパの流れを良くしていきます。

そしてあごから耳の後ろへ指のはらでマッサージします。そして首筋に沿って鎖骨の方向へマッサージしていきます。

目の周りは顔の真ん中から耳下腺に向かってマッサージしてください。

このようにリンパの流れをよくするとむくみが取れていき、すっきりとします。

食事はバランスよく、よく噛んで!

食事は不足しがちな栄養であるビタミンやミネラルを多く摂り、よく噛んで食べるようにしてください。

よく噛むことで満腹中枢も刺激され、顔の筋肉も鍛えられるため、むくみが取れやすくなります。

脂肪+糖の組み合わせは顔に脂肪が付いてしまうので控えめにしましょう。

大豆製品やすいか等、利尿作用のある食べ物を採ることでむくみが解消されることもあります。

顔のエクササイズ

顔の表情筋を鍛えるエクササイズを取り入れると引き締まり、じょじょに脂肪が取れていきます。

目を大きく見開いて閉じるを繰り返す。

口を大きく開いて閉じる

「い」⇒「う」の形を大きく繰り返す

この様な顔のエクササイズを取り入れることによって顔が引き締まり、小さくなっていきます

どこでも出来るので思い出したときにやってみてください。

コメントを残す